Jimdoのレイアウトが続々とレスポンシブ化に対応中!

Home  > ブログ > Jimdoのレイアウトが続々とレスポンシブ化に対応中!

Jimdoのレイアウトが続々とレスポンシブ化になっています

ついにJimdoにもレスポンシブWEBデザインの波がきた!

2016年になってからもJimdoでは進化を続けています。

 

大きなプロジェクトとしてはJimdoのレイアウトすべてがレスポンシブWEBデザイン対応となるとのこと。これは楽しみな進化です。待ち望んでいた方も多いでしょう。これまで主流であった簡易版のスマホ対応とは違い、PCコンテンツと同じ内容がスマホでも見ることができます。 

 


Jimdoにおける簡易版スマホ表示とレスポンシブWEBデザインの違い

これまでのスマホ版ではサイドバーに書き込んだ内容は切り捨てられ、メインコンテンツ部分に書き込んだ内容のみが表示されていました。レスポンシブWEBデザインに対応したレイアウトではサイドバーの内容までスマホに表示されるようになります。位置的にはメインコンテンツの次です。スマホを考慮したコンテンツ制作の幅が広がりますね。嬉しいです。

 


現在、レスポンシブWEBデザインで使用できるレイアウト

2016年2月27日現在、レスポンシブWEBデザインに対応しているレイアウトは以下の7つです。

Malaga

Malagaレイアウト

Miami

Miamiレイアウト

Shanghai

Shanghaiレイアウト

Copenhagen


Cape Town

Cape Townレイアウト

Berlin

Berlinレイアウト

Riga

Rigaレイアウト


Jimdoの登録はこちらからどうぞ

Jimdoのホームページは無料ですぐに始めることができます。登録はこちらからどうぞ。