Adobe Creative Cloud 2014年版登場!

Home  Jimdo Blog > デザインツール > Adobe Creative Cloud 2014年版登場!

Adobe Creative Cloud 2014年版登場!

 

2014年6月19日のことですが、我が制作業務に必要不可欠なかわいい道具のAdobe Creative Cloud (アドビクリエイティブクラウド)に、なんと!2014年版が「追加」されました!

 

この「追加」というのが面白いところです。

 

Adobe Creative Cloud 2014年版

 

早速、新バージョンをインストールしましたが、古いバージョンはしっかり残っています。

つまりは、どちらでも好きな方を使えるということ。「上書きインストール」ではありません。

 

ただし、新バージョンと旧バージョンの同時立ち上げは出来ませんでした。

(そういうものなのね・・・)

 

違いはこれからじっくり検証・・・という感じなのですが、とりあえずは2014年版で立ち上げると、インターフェースやら基本設定やらが振り出しに戻っていて、こりゃ不便。また、ちまちま直して行かなければなりません。

大っ嫌いなアニメーションズームも久々に見ました(笑)

ただ、気まぐれでフリックパンは、また使って見ようかな、なんて思ってますが。

 

そんなこんなで、ちょっとの間、また余計なダイアログとも格闘が続きそうです。

 早速、「〇〇ですけど、〇〇しますか?」的なこと、いちいち聞かれています(笑)

 

とか言いながら、年間コストの覚悟だけ出来てしまえば、やっぱりadobe CCは良いと思うのです。何より、新バージョンが出るたび「買おうかな?どうしようかな?」と悩まずに済みますし。もう払うべきお金は払っちゃってるので、そういう意味では気が楽です。

 

本物の道具がこの価格で購入できます。 高いか安いかは使う人次第ですね。

 


amazonでも購入できます。クレジット以外の支払いも出来ます。

12ヶ月版

3か月版