Yahoo!天気がそれとなくパワーアップしてる風な件

Home  Jimdo Blog  ブログ > Yahoo!天気がそれとなくパワーアップしてる風な件

 

Yahoo!天気

 

とってもどうでもいいこと書きます。

 

今朝、朝一に寝ぼけてネットを触っていて気が付いたことが。

 

わたくし、Yahoo天気というものを気が向いた時だけ見るのですが、これって地味ぃ~に進化してたんですね。

 

え?どこが?って感じなのですが。

 

まず、エリア地図の右下に「最近見たエリア」が・・・ってそんなことはどうでも良いのです^^;

 

そうではなくて、例えばある地域を左クリックしてエリア情報の詳細を見れるという部分。

 

ここ右クリックするとどうなるか知ってましたか?

 

Yahoo!天気が微妙に進化!

 

実は、こんな風に展開するんです。(↑参照)

これ、「札幌」を右クリックしたときのアクションです。

 

付近のエリアが円陣メニューで登場してるやん!

 

う~ん、こんな隠れアイテムがあったとは、ですね。

勉強になります、いろんな意味で。

 

これって果たして直感的に判断できるのでしょうか?

 

というか、本当は今朝は左クリックも右クリックも分からないほどネボケてたというだけのお話でした(笑)

失礼いたしました。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加