アメブロにまた妙なパーツが追加!^^;

Home  アメブロについて > アメブロカスタマイズ > アメブロにまた妙なパーツが追加!^^;

 

2013.10.23のアメブロ仕様変更
2013.10.23のアメブロ仕様変更

本日、突然こんなのがつきました。(※上図参照ください)

 

記事とヘッダーの間です。

メッセージボードを使用している方は記事とメッセージボードの間に表示されます。

あと、記事の一番下にもついてます。

 

今また、このようなことをちょこちょこやってるみたいですね、アメブロさん。 

さっき見たときは「ブログトップ」「記事一覧」などの横のアイコンがなくて

20pxの隙間が空いておりました。

まだ表示されていない人もいるかも。

それくらい出来立てホヤホヤのパーツです。

 

でも私は要らない(笑)なので、当社のアメブロはすでに消してあります。

 

私のように「これ要らないなぁ~」というかたは下記をコピペで、

ブログデザインのCSSの編集画面の一番最後に貼り付ければ消えます。

 

というCSS編集されてる方のみの限定ネタで恐縮ですが。

 

 

グローバルリンクと呼ばれるリンクボタンを消す

 

.globalLinkArea { 

display: none; /*グローバルリンク非表示*/

}

 

マイページも先日またまた変更でボタンがあちこち飛んで行ってしまい、なんだか使いにくいです。

こういった、いつも使う馴染みの画面を細々仕様変更されると戸惑いますね。

 

アメブロさん、他にもっとやることあると思いますよ~。