これは意外! アメーバSimplogが面白い!

【ブログメニュー】 Jimdo Blog  ブログ > アメーバSimplogが面白い!

たま~になんでもない記事を書こうかな、と。

 

なにしろアメブロも

こんなですし。

 

 

 

 

 

おまけに自分のパソコンも、

・・・こんななので。

 

 

 

 

スキャン中はPhotoshop CCがサクサク動いてくれませんし、

こんな朝方ですが、仕事をもうひとつと思っていたのですがやめました。

 

 

 

 

そこでアメーバのSimplogをいじくりまわしていたのですが、

これが実に面白いんですね。

「アメブロの不具合の原因は、こっちに精鋭スタッフをすべて注ぎ込んだためだったのか?」

と思うくらいまぁよくできたツールです。

 

投稿するやいなや、いいね!ならぬ、「ナイス」がつきはじめ、フォローもパラパラ付き始めます。

とにかく、そのレスポンスの良さに驚くわけです。

 

しかもフェイスブックやツイッターへの連携もバッチリなので、

実際、ここだけ更新しているとアメブロの投稿も、フェイスブックの投稿も、ツイッターへのつぶやきも

全部が完了してしまうという便利感。

 

これがこの先どこまで集客ツールとして見込めるかは、微妙な線ですが。

 

というのも、結構このSimplogだけで完結してしまうのです。

 

投稿も簡単、閲覧もあっという間に何十記事も読めてしまう。

しかもつながるのもワンタッチ。

 

いままでのソーシャルの良いとこ取りみたいな。

それでいて洗練されたツールという印象です。

 

多機能に走ると見せかけ、実は己の広告収入アップを目指すフェイスブックよりは

格段に面白く感じますね。

 

もうちょっといろいろ試してみようと思います^^

 

という、そんな話でした(笑)